この考察へのコメント  3

  1. 明けましておめでとうございます!いつも楽しく考察を拝見しています。

    3章の「ガオン砲」を読んで思ったのですが、空島のダイアル(音を録音したり火を出したりできる貝)も関わってくる可能性はあるでしょうか?インパクトダイアル、それより上のリジェクトダイアルなど、これらも衝撃を吸収できる装置なので、ワンチャンあるかなと。
    あとは空島編を象徴するアイテムのひとつなので、ダイアルも古代兵器になにかしら絡んできたら面白いのでは、と個人的に思いました。

    単なる思いつきなので自分では理論的に説明できないのですが、管理人さんや皆さんに良い感じに考察して頂けたらありがたいです。

  2. プルトンとグラグラの実が関係している可能性はないでしょうか?
    頂上戦争で、センゴクが白ひげのことを「世界を滅ぼす力を持っている」と言っていました。
    黒ひげは古代兵器との何らかの関連性を知っていて、グラグラの実の能力を奪ったのではないでしょうか。
    もしそうであれば、そのためにヤミヤミの実を必要としていたとも考えられます。

  3. プルトンは大砲つまりロケット技術で、ウラヌスはミサイルつまり核弾頭です。

コメントをどうぞ